配偶者が出張で朝1便の飛行機に乗るため、空港まで車で送りました。
じゃあ行ってらっしゃい、と別れ、10分ほど走ったところで、車の中で充電していたスマホを発見。
ぎゃーーーヤバいじゃん!
途中、配偶者から「スマホ忘れた、、」とメールが、ノートパソコンから送られてきました。
空港のフリーWi-Fiを利用したようです。
あとから考えると、事実の報告だけで、持ってきてとは書いてなかったんですよね。
空港まで戻って駐車場に止め、航空会社のカウンターまで走りました。
当然配偶者はいません。連絡もできません。
飛行機に乗ったのか、私に連絡するため公衆電話を探しているのか、
家まで帰ったのかすら分からず。
スタッフに聞くと、その飛行機はもう搭乗を締め切ってしまったと。
次の便は午後に、他の航空会社の飛行機も昼便、しかも残り3席、と見ていたら満席に。
どうする!?
でもそこでウロウロしていても仕方がないので、一度家に帰ることにしました。
外は大雨でした。
電車で帰ったとしたら、傘を持っていかなかったので、家まで雨でびしょ濡れになってしまうのでは?
結局、ノートパソコンでメールからQRコードを出して飛行機のチェックインをすませ、無事に出張に行ったのでした。
よかった、、
予約した便以外の飛行機に乗ったら、自腹で3万以上かかるところでしたよ。
ってそこ!? ( ̄▽ ̄;)
まあよかった、よかった。
出張先ではスマホがなくて不便に過ごしていることと思いますが。
教訓、スマホは絶対忘れちゃダメ。



