このブログはSeesaaで書いていますが、前にFC2を使っていたことがあります。FC2は機能的に使いやすかったです!ちょっと環境の変化があってSeesaaに変えてしまったのですが、FC2のブログ自体は残しています。
FC2のアクセス解析を今のブログに貼り付けていますが、なんでも6/2でサービスを終了するとのこと。(FC2のブログ自体は継続すると聞いてほっとしています)
アクセス解析といっても、私が知りたいのはキーワード検索(これがまったく機能していない)と、どの記事がよく読まれているかです。それは興味があるので、別のアクセス解析を入れようかなと思っています。
で、FC2のブログは、特に下の子が生まれてから年長さんに上がる直前までの5年くらい?を記録していて、子どもの写真はバンバン載せるわ、家庭のこと、友人のこと、外国に住んでいたときのこと、毎日いろんなことを書いているんですね。コメントをもらったり返したりも。
当時を思い出し、懐かしくて涙が出そうでした。大量の顔出し写真、今では考えられないです。
それをずっと非公開で放置していたのですが、FC2のサービスが一部終了とのニュースで、読み返してみようと。
そうしたらなぜか開かないのです。一瞬だけ出てくるのですが、すぐに見えなくなってしまいます。
え、これは困った。大事な子どもの記録が、、
サポートに問い合わせたところ、「プラグイン」を有効から無効に変えると正常に見えると。
プラグインとはカレンダーやコメントなどあとから足したものを指します。
それで見ることができました。よかった!
写真は他で保管していないのもあるし、貴重な記録が消えないようにするためにどうしたらいいかな?時間があるときに、少しずつ読み返していこうと思います。
【インターネットの最新記事】
- Amazonプライム・ビデオ乗っ取り!?身に覚えのない視聴履歴の正体は…
- パソコンが手に入りました!…がしかし!
- Fixing (C:)を無視し続けた結果…パソコンが逝った話
- AIと一緒に考える、専業主婦の投資と暮らし
- Fixing (C:)が終わらない…Windows再起動で始まった謎の修復と強制..
- AIのCopilotはしょっちゅう間違える 夜中にツッコミを入れました
- 京都弁クイズ コーヒーを飲んでいいのは一つだけ、さてどれ?
- FC2のアクセス解析が終わってしまった 「忍者」はどうかな
- Amazon music unlimited をキャンセルできなかった
- Amazon Music Unlimitedをキャンセルする
- スマホのバッテリーを長持ちさせるコツ
- MicrosoftのAI「Copilot」が楽しい



