あっという間にクリスマスも終わりました。
クリスマスケーキと言えば、やはりホールでしょうか?
ここ2,3年買っているケーキ屋さんではクリスマスケーキの予約を受け付けていました。
何種類かありますが、ベーシックなイチゴの生クリームのホールケーキは5,600円ほど。
予約できる最終日に店頭で予約するつもりが行く時間がなくなってしまい、
ネットで注文しようと思っていたら、たぶん閉店と同時に締め切ったようで予約ができませんでした。
それならクリスマスイブ当日にお店へ。
お昼くらいで結構並んでいて、ホールケーキの他に、通常のカットケーキも販売していました。
カットケーキ1個600円くらい?
これなら、いろんな種類のカットケーキ、9個も買えるじゃないですか!!
私はそれでもいいと思ったのですが、家族にホールにこだわる人がいて、、
それで唯一残っていたホールケーキを買ってきました。
5,600円。
来年はカットケーキにしましょうよ!
いや〜、ケーキは高いっすね笑