かれこれ10年ほど、柑橘系のフルーツを直接農家さんから取り寄せて、親兄弟にも送るよう手配しています。知り合いからその農家さんを紹介されて直接取り寄せが始まり、毎年お彼岸前にメールで注文してきました。
それがとても甘くて美味しいの!
最初のころはメールのやり取りがあったのですが、ここ数年は返事がなく、
それでも実際に送られていて、それが確認できたときにお金を支払っていました。
ところが昨年はメールの返事がなく、親も楽しみにしていたので、緊張しながら農家さんに何度か電話をかけたのですがあいにく通じなかったのです、、
ついに旬の時期が過ぎて取り寄せて食べることができませんでした。
で、今年は絶対食べたい!と、知り合いに連絡してもらったところ、メールの返事が来て無事に送ってもらうことができました。
バタバタしていてメールを見ていなかった、と、、えっと1年前から??
パソコンのメールではなく、FAXの方がいい?(前はメールでいいですよと言っていましたが)
最近は温暖化で旬の時期が早まっているのだそう。品質について農家さんが心配していました。(割引してくださいました)
注文した時期が遅かったので仕方がないのですが、どんどん皮がしぼんでカビが生えてきて、、 (>_<)
10キロ注文、3月下旬に届いてすぐに3分の1ほど人に配り、あともう少しで食べ終えるところです。
でも今年食べることができてよかった!ほんと甘くて美味しいの(2回目)
来年は1ヶ月早く注文するぞ〜!!