私が大切に使っている「シチズンXC」の時計がまた時間がずれて合わなくなってしまいました。
これは電波時計で、エコドライブ(太陽に当てて充電)です。
2017年に購入、一度同様の内容で2021年に修理に出したことがあり、今回2度目となります。
シチズンのホームページから修理依頼をしました。シチズン会員サイト MY CITIZENに登録済みで、
前回時計の詳細を保存していたのですぐに修理の申し込みができました。
集荷依頼(ヤマト運輸)→到着後検査、見積もり連絡→費用がかかる場合は承認後修理開始→発送
集荷も配達も郵送費用は掛かりません。
見積もりの連絡がきて、今回も無料でした。m(__)m
発送予定日も知らせていただけます。集荷日から2週間を目安に発送されるようです。
私は年末に旅行に行くのでそれまでに間に合うかどうかが心配でした。
もし旅行に持っていけなかったらとても困るなあ、と。留守中に届いても困る。正月明けとか、、
でもギリギリ間に合うみたいなのでよかったです。
シチズンさん、この修理依頼等のシステムがよくできていて素晴らしいです。ありがとうございます!
シチズンさんは、いい会社 (^o^)/
過去記事より ↓↓
時計修理にかかる費用〜シチズン クロスシー 2021/6/17
電波時計がズレる原因 2021/7/8
<追記> 2023/12/21
発送予定日前に、本日修理された時計が戻ってきました!
原因としては、「充電量の不足」で受信不良が生じたようです。
エコドライブ商品(光発電式時計)は定期的に天候の良い日に直接日光を長時間当てて充電する必要があるので、これから気を付けたいと思います。
シチズンさん、ありがとうございました m(_ _)m