2023年09月17日

ビーズクッションを洗濯してみた

子どもが抱き枕として使っているマイクロビーズ入りのクッションを洗濯しました。
形はシンプルな円柱型で、長さは100センチ。
以前使っていたものがヘタってきたため、生地を破り新しく買った方へ中身を移し入れています。
だからビーズの量は通常の2倍です。

ネットに入れて洗濯してみました。洗濯機の中で膨らんで回転しなかったですが。
取り出して干したものの、なっかなか乾かず、2日目、3日目辺りから何やら異臭が、、
これはもう再度洗うしかない、と再びネットに入れて洗いました。

今度は生地を切り裂いて中身を全て取り出し、外側の生地とは別に干すことにしました。
ビーズは大きめの容器に新聞紙を敷いてその中に入れましたが、すごい量、、
★中身を出してはいけなかったかも (^◇^;)

あの異臭はどこからきたものかな。
「中綿」のビーズが完全に乾ききるまで2、3日かかるそうですが、触った感じすでに乾いているような?
手にまとわりつくのが鬱陶しい。
少し様子を見て、再度中に入れ直そうと思います。これが大変そうだ、、

でも!ビーズクッションの寿命は3〜6年らしいので、もう買い替えてもいい頃かも。
ここまでやったのにね、、

Wash Times 2023年5月9日


<追記>12:40
ビーズを乾燥させるために容器を窓際に置いていたら、
風が吹いて部屋の中に流れてこんでくるというね、、しかも畳、、( ̄▽ ̄;)


<追記>9/18 11:40
ダメだ、ビーズが臭う!!
残念ですが、捨てることにしました (-_-;)
床の上に白くて小さいのがあちこち散らばっていて腹立たしい

posted by ミルクパンダ at 10:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする