大きな容量256GBのiPad(第9世代)が届きました!(無駄に大きいとも言う笑)
1日放置していたのは、データ移行がスムーズにいかないかも、と不安に思っていたから。
今までのiPad(第5世代)が32GB中31GBを使用して、最新のバージョンになっておらず、
LINEを再インストールできていない状態。
大事なのは、写真とLINE!
写真は iCloudとAmazon photos に保存、LINEも家の電話番号を登録していました。
だからデータ移行はすぐにできるはず、、
iPadからiPadへは、条件が合えばクイック移行で簡単にできるようです。
ただ何度も繰り返しますが、最新バージョンになっていないのと、LINEが開けない状態。
ですが、なんとか新しいiPadを手動で設定し、LINEを電話番号認証で復活させることに成功しました。
LINEのトーク履歴はバックアップできていますか、していなければ戻ってやってくださいと
出ましたが、開けないのだから、もうしょうがない。
以前バックアップとったところまでで、最近のは消えてしまいました。
LINEの中の写真は、keepとアルバムに入れていたからバッチリ残っています。
(iTunesを利用する方法もありますが、よく分かりません)
今までは容量確保のために、たまに使っているアプリでさえ取り外していたし、
1日何度も「履歴とWebサイトデータを消去」をしたり、再起動したりしていたのですが、
もうストレージを気にしないでいいのです!
そういうのがかなりストレスだったので今は晴々した気持ちです。(^^)
ほんと苦しかったんですよ、、(T-T)
教訓:不便を感じるようになったら、早めに新しいものに買い替えること!
それで、今まで使っていたiPadはどうしましょう。
下取りに出すということは考えていませんでした。
写真もLINEもOKなので、初期化したらまた使えると思うんですよね。
でもそっちの写真を消したら、こっちの写真まで消えちゃったらどうする??
・・消せない、、
でもそれは大丈夫だそうです。
子どもに、「お母さんみたいなタイプが日本を停滞させている」と言われてしまった。
だよね〜笑
【インターネットの最新記事】
- パソコンが手に入りました!…がしかし!
- Fixing (C:)を無視し続けた結果…パソコンが逝った話
- AIと一緒に考える、専業主婦の投資と暮らし
- Fixing (C:)が終わらない…Windows再起動で始まった謎の修復と強制..
- AIのCopilotはしょっちゅう間違える 夜中にツッコミを入れました
- 京都弁クイズ コーヒーを飲んでいいのは一つだけ、さてどれ?
- FC2のアクセス解析が終わってしまった 「忍者」はどうかな
- 懐かしいFC2のブログで、子どもの小さい頃を思い出す
- Amazon music unlimited をキャンセルできなかった
- Amazon Music Unlimitedをキャンセルする
- スマホのバッテリーを長持ちさせるコツ
- MicrosoftのAI「Copilot」が楽しい



