2021年09月13日

証券会社担当者との温度差

今日はソフトバンクの債券の販売日です。

経緯
今回、ソフトバンク社債を買いたいと支店担当者に申し出ていた。
利率が決定したらまた連絡します、と。
ちょうど債券の満期と重なるので、お取りできるか分からない
みたいなことをチラッと言われた。
自分でネットで買うか、支店で手続きを取るか聞かれて、支店でお願いしますと答えた。

11:00前に電子交付サービスで目論見書などがメールで届き閲覧した。

しかし、利率が決定した時も、
発売される今日の午前中も連絡なし。

ネットでは9:00〜、支店では12:00〜販売開始

12:00回ったけど連絡なし

支店枠でちゃんと予約できているのかな?

なんならネットで今、自分で買ってしまおうか。

100万単位の申し込みなので、早々完売することはないでしょう
SBI証券ではキャンペーンをしていたけど、そちらを選びましたよ?

しかし、
SBIホームページを見ると「完売間近」の文字 ★追記 SBIでは15:00に完売★
焦った私は支店に電話
担当者は在宅勤務と。折り返し電話がなかなか来ない
ようやく電話が来て、無事に100万買えました。
相手からしてみたら、これから連絡しようと思っていたのに?


・・このモヤモヤイライラ感たら。


最初から自分で買うと言えばよかった
SBIにしたらよかった

この先、もう支店担当者に頼ることはないかな
私みたいなせっかちな短気さんは、
支店を通さないダイレクトコースにした方がいいかもですね

今までもこういうことが違う担当者で何度かありました。
まあ今回は買えたからよかったです。


★3,000万ではゴミ客

posted by ミルクパンダ at 14:45| クレーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする