2021年07月02日

円安傾向で米ドル定期を満期解約に

ドルが円安になってきたので、米ドル定期をいくつか自動解約し、円転しているところです。

新生銀行     米ドル2週間満期  6本
住信SBIネット銀行 米ドル定期     4本

今現在の1ドル111円50銭で計算すると、全部で100万ちょっと。
利益を確定させるために満期にするのはいいとして、これどうしたらいいかな?

今月外国債券も2本満期がきて、こちらも200万弱ある。
そのまま円転せずに新たに債券を買うという手もあるけど、
金利が低いし今のレートではあまりうまみがない、、


米ドル定期ってどのくらいもうけが出るのか?
はっきり言って、金利よりも、レートがすべてですね。(すべては大げさかも?)
為替手数料が高いし、、たいして増えていませんね。
でもまあいい勉強になりました!

利益がどのくらいあったか調べたくても、満期・自動継続を繰り返していると、
もともといくらで買ったものかネットで追えなくなってしまい、
ノートに書き記しておいてよかったと思いました。
新生銀行は分かるのですが、住信SBIネット銀行は
過去の「取引明細」はないですよね??どこかにあるのかな?

というわけで、しばらく外貨預金の購入はしません。
・・やっぱりFXやろうかな、、ダカラヤメトケッテ


★来年から私の一般NISAをつみたてNISAに変更しようと思っていましたが、
120万の投資枠を残しておきたいので、変えずにこのままいきます!



posted by ミルクパンダ at 13:05| 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする