2020年07月12日

パソコン初期化

またまたうちの富士通FMVパソコンが調子悪くなってしまいました。
まだ買ってから1年半くらいです。
電源を入れてもFUJITSUのロゴが出てすぐ真っ暗になってしまう。
Q&Aなど見て試してもまったく埒が明かないので、サポートに助けを求めました。
システム的な相談になると1件につき2,090円掛かります (>_<)

平日の15時くらいに電話するも、
3分ほどのガイダンスの後で、「ただいま混みあっているので」
「あとでお掛け直しください」と電話が切れてしまいました。

えー。
待たせてくれよ、、

諦めていたところ、15時半過ぎにようやく繋がりそうなガイダンスに変わり、
無事に話すことができました。


指示に従っていろいろ試してみたところ、パソコン本体は問題がないと。
先月行ったシステム復元も試しましたが、
・・直りませんでした。
もう、リカバリー(初期化)しかないと。

まじか ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ほんと、がっかり、、_| ̄|○

バックアップは大丈夫かな?特に写真、、
もう仕方がない。


お金払ってリカバリー、、(^◇^;)


電話で1時間半近く話し、またショックだったこともあって、
とても疲れてしまいました。
サポートの方も、仕事とはいえ毎日大変ですね、、私にはムリ、、

工場出荷時に戻るとのことですが、ブラウザの「同期」ボタンだったかな?
それで自分の「お気に入り」が出てきました。
だから割合元の状態に戻すのは大変ではありませんでした。

サポートに今回の原因を尋ねても、「分かりません」と。
何でしょうね、Windows10 が悪いのかな?


今後はバックアップを確実にし、サポートに頼らず、初期化しようかな。ƪ(˘⌣˘)ʃ
初期化を繰り返すと壊れやすくなるのかな?

なんで問い合わせのたびにお金かかるんだよ、、 ( ̄▽ ̄;)
↑ しつこい


posted by ミルクパンダ at 11:20| インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする