2020年04月03日

King Gnu 井口理さん 〜オールナイトニッポンより

ただいま、King Gnu(キングヌー)の「白日」を猛特訓中!
難しいけど、上手に歌いたい!

以前からバンド名だけは知っていましたが、最近PVで楽曲を知り、どハマりしています。
昨年末の紅白歌合戦を見たかった、、

***

「白日」めっちゃいいですね!!演奏もさることながら、ボーカルが圧倒的に上手い!!
井口理さんが東京芸大の声楽科を卒業されたと知り、納得した次第。
前に関ジャムで東京芸大の入試内容を知って以来、一目置くようになりました。

「白日」は作詞作曲がギターの常田大希さんで、この方も才能あるイケメンさんです。

***

先々週のラジオ「菅田将暉さんのオールナイトニッポン」にボーカルの井口さんが出演。
今一番みんながなりたいのはギターの常田大希さん ということで、
我こそは一番の常田さんだという人のエピソードを元に「常田選手権」が開かれました。
ゲストが井口さんなのに、常田選手権。
散々常田さんが持ち上げられ、反対に井口さんがいじられる場面も。笑
いえいえ、井口さんもとても素敵ですよ。

***

ここからが本題
「井口理さんのオールナイトニッポン」(2020/2/20)にaikoさんがゲストで出られ、
「カブトムシ」を一緒に歌う動画がYouTubeにあります。

カブトムシ取り網.さんの
KingGnu井口&aiko マジ歌「カブトムシ」 で検索してみてください。

それがまたとってもいいのです!

ラジオのブース内で、「カブトムシ」の音源を元に
井口さんが、向かいに座るaikoさんを見つめながら歌い出す、
途中でメガネを外す(セクシー!)、
aikoさんも一緒に歌い出す(音源と変わらぬ歌唱力!)、
一緒に歌ってくれてうれしいと感動した表情、
そのまま最後まで井口さんの完璧なハモリ。
包容力があって、ハモリでエスコートしてますね。
aikoさんと井口さんの最高のデュエットでした。
すっごいよかった!!

で、動画の最後に手作りのシュークリームをaikoさんにプレゼントした時、
aikoさん「めっちゃ美味しい」
井口さん「めっちゃ美味しい、、 やったー、今日死んでもいい」

井口さん「aiko」
aikoさん「なあに?」
井口さん「好きだーー!!」って叫ぶのです。


何度見ても微笑ましいし、楽しいです。
aikoさんをほんとに好きなのが伝わってきました。
大人の男性に失礼かもだけど、井口さん可愛い。純粋な心を持った少年のようです。
この動画の「むぐむぐさん」という方のコメントに1票! \(//∇//)\
要は、じゃれ合いからいつしか本気になるパターン、、

いいなあ〜 (*^▽^*)



posted by ミルクパンダ at 07:50| ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする