自分へのクリスマスプレゼントにCITIZENのXC(クロスシー)を買いました。
エコドライブで電波時計、上品でキレイな時計です。
エコドライブとは、光を受けることで、内蔵されたソーラーセルが発電し、時計を動かす光発電技術のことで、 定期的な電池交換をする必要がありません。
しばらく腕時計を持ってなかったので、エコドライブや電波時計の機能に驚きました。
イオンで12/23〜25期間限定で20%オフ、保証も通常の1年に加え、1年延長となっていたので即買い!
ところが後でネットで調べたら、20%オフで買ったよりも7,000円も安く売られているのを知って、ちょっとショック。
でもまあ、店員さんに直接機能を聞いたり、腕にはめてみたり、サイズ調整をやってもらえたので良しとします。
うれしいな!