2015年08月14日

楽天市場でのトラブル〜間違った商品が届いた

楽天市場のある店で、家族が使うものを何点か合計25,000円ほど買いました。
送料やいくつかの質問にはすぐに返事をくれたし、割と早く届けてくれた良心的なお店だと思います。

その中の1点を、ちょっと使いづらいなと違和感があったもののそのまま使い続けていたのですが、買ってから1ヵ月経った頃、注文した商品と違うものが届いていたことが分かりました。(届いた商品の方が値段が安い。)

メールで、できたら自分の注文品と交換してほしいと申し出ましたが、店が原因であっても届いてから7日以内の連絡でないと交換はできないとのことでした。(まあ何度か使っていたので、それは了解済)

じゃあ差額を返金してほしいと申し出たところ、本当に間違った商品が届いているのか確認したいので写真を送ってほしいと。

写真を添付してメール。返事が来ない。翌日再度写真を添付してメール。それでも来ない。

ス、スルーですか…。

土日休みで、週明けに再度メール。夏季休業に入りそうだったので、今日中に連絡欲しいと伝えたところ、ようやく返事がきました。


「本来は届いてから1週間を超えてからの申し出は補償対象外なのですが、今回は特別に差額を返金させていただきます。」と。


えっ!? 私って特別に取り計らってもらったの!?
もしかしてクレーマー対応された?


口座番号を書いて送ったらすぐに返金してもらえました。



注文品は自分が使うものではないですが、商品選びをした一人でもあるし、注文したのも私。
ただまさか間違った商品が届くとは思わず、チェックが甘かった、と反省。

ここのお店は最後まで、間違った商品を送ったことに関しての謝罪はありませんでした。
でも、返金してもらって一件落着したので、店名は書かないことにします。




posted by ミルクパンダ at 23:45| クレーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする