2013年02月28日

げん鉄カード一覧表

<進行カード>

イチカバチ
カードを使用した時にサイコロを振って奇数がでたら1マス、偶数がでたら8マス進むことが出来る。
温泉前チケット
このカードを使うと、モリモリ温泉前駅まで移動できる。
0〜9マス目にいる時のみに使用できる。

シータウンチケット
このカードを使うと、シータウン入口駅まで移動できる。
10〜19マス目にいる時のみに使用できる。
倉庫街チケット
このカードを使うと、げん鉄倉庫街駅まで移動できる。
20〜29マス目にいる時のみに使用できる。
森林公園チケット
このカードを使うと、ポイントの森公園駅まで移動できる。
30〜39マス目にいる時のみに使用できる。
展望台チケット
このカードを使うと、丘の上展望台駅まで移動できる。
40〜49マス目にいる時のみに使用できる。

自動運転ロボ
このカードを使うと、次の駅まで自動で運んでくれる。
49マス目以下の時のみに使用できる。

タクシーチケット
目的地まで正確に移動できるタクシーの乗車券。
このカードを使うと、一〜六の好きなマス数を指定して進める。

仕込みサイコロ
イカサマのために作られた四・五・六の面しかないサイコロ。
このカードを使うと、サイコロの目は必ず四〜六の目が出る。

分身の巻物
忍びの者に伝わる分身の術の習得法が書かれた巻物。
このカードを使うと、サイコロを二個振ることができる。

縮地法の極意
すばやく移動できる歩法をまとめた達人の書物。
このカードを使うと、サイコロの出た目の二倍進むことができる。

応援メガホン
モリコが応援してくれる特性メガホン。
このカードを使うと、サイコロの出た目よりさらに一マス多く進める。

快速切符
とても快適なスピードで運行できるスペシャル切符。
このカードを使うと、サイコロは必ず六の目が出る。

金斗雲
仙術により、上に乗って高速飛行できるとされる雲。
このカードを使うと、サイコロを三個振ることができる。

天使のメガホン
天使の装飾が施された応援メガホン。
このカードを使うと、サイコロの出た目よりさらに三マス多く進める。

オール1サイコロ
すべての面に一の目が描かれた特殊サイコロ。
このカードを使うと、サイコロは必ず一の目が出る。

オール2サイコロ
すべての面に二の目が描かれた特殊サイコロ。
このカードを使うと、サイコロは必ず二の目が出る。

オール3サイコロ
すべての面に三の目が描かれた特殊サイコロ。
このカードを使うと、サイコロは必ず三の目が出る。

オール4サイコロ
すべての面に四の目が描かれた特殊サイコロ。
このカードを使うと、サイコロは必ず四の目が出る。

オール5サイコロ
すべての面に五の目が描かれた特殊サイコロ。
このカードを使うと、サイコロは必ず五の目が出る。
急行切符
急行列車のスピードで運行できるようになる特別な切符。
このカードを使うと、必ず十進むことができる。

高速ジェット機
最先端の現代技術を結集して作られた高性能ジェット機。
このカードを使うと、サイコロを四個振ることができる。

<補助カード>

ダッシュモーター
加速力を強化した車両用モーター。
このカードを使うと、使用した週の間、サイコロの目より1マス多く進むことができる。

鉄壁の安全マント
とても丈夫な生地で編まれたマント。
このカードを使うと、使用した週の間、戻るマスの効果を無効化できる。

ガラスのつるぎ
バトルマスで必ず勝てるようになる。
使用した週にバトルマスに止まるまでカード効果は継続する。

<特殊カード>

開運ネックレス
このカードを使用すると、必ずげん鉄広場のサービスポイントが2倍になる。

クローンロボット
どんなものでもコピーできる便利ロボ。
このカードを使うと、手持ちのカードの中から一枚コピーできる。
※使用した次のターン以降で、コピーしたカードを利用できます。

勝利の女神
持つ者に勝利をもたらすと言われる古代の女神像。
このカードを使うと、自由に指定したカードを得ることができる。
※使用した次のターン以降で、得たカードを利用できます。

(げん玉電鉄 ルール説明より)
http://www.gendama.jp/dentesu/rule.html


人気ブログランキングへ
posted by ミルクパンダ at 14:51| アンケート・ポイントサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする