綿棒がちょうどなくなったので買いに行くことにしました。
毎日お風呂上りに家族みんな使うので、結構早くなくなってしまうのです。ないときつい。
スーパーで食料品と一緒に買おうとしたところ、なぜか見つからず、、ドラッグストアへ。
ドラッグストアの店内をパーッと見たのですが見当たらなかったので、レジの男性店員に聞くと、
「えっと、、14番!」
は?なんだその対応は!半ば呆れつつ、14番の棚に行くと、やっぱり見当たらない。
それを見ていた若い女性店員が、「こちらです」と弱い声で13番の棚の中央辺りを手で示してくれ、
やっと見つけて買うことができました。
私は普段日用品は生協の宅配か、ネット(Amazon、楽天市場、ヨドバシドットコムなど)で注文しているので、ドラッグストアにはめったに行かなくなりました。
ポイント倍増デーの日は知りませんが、その時は広い店内にお客さんはほとんどおらず。(時間帯によるのでしょうが)
第一「いらっしゃいませ」の声掛けもなく、活気がない。「ありがとうございました」もなかったよ。
だからと言ってネットだけで日用品の買い物を完結するのは難しい。
だいたいはネットの方が安いですが、案外ドラッグストアのセールの方が安かったりもするので。
なによりすぐに手に入るのは便利です。
そのドラッグストアのポイントを全部使いきり、(以前はよくしていた)店独自の電子マネーのチャージも0なので、ドラッグストアのお店を替えるいい機会になりました。
★全国チェーンの有名なドラッグストアならこんなことはないかもしれませんね。
タイトルの「ドラッグストア」は、私が使っていた特定の店ということになります m(__)m