図書館の開館まで30分も前に着いてしまい、併設しているギャラリーで書の展覧会があったので見に行くことにしました。
私は小学生のころ書道を習っていて、高校でも書道選択でしたし、ペン字もいいけど筆を持って書いてみたいとずっと思っていました。
作品は(なんて書いてあるのか分からないのもあったけど!)生き生きとしているのもあったし、静かで力強く美しいのもあったりして、少なからず心を動かされました。
受付の女性2名に教室のお誘いを受け、記帳もしました。
70代くらいの方が12〜3名在籍とのこと。
「若い方がいないから、ぜひ入ってもらえたら〜」みたいなことをおっしゃっていましたが、、
若い方はいないんですね、、ですよね〜 私は若くはないけど ( ̄▽ ̄;)
負担にならない回数と月謝、稽古場所だし、いいチャンスにも思えますが、どうしようかな??
チラシをいただきましたが、連絡先の電話番号、最後の数字がなくて連絡ができないというね、、
直接見学に行けばいいか。
ちょっと迷い中です。
迷っている原因を考えると、働いて社会貢献しなくていいのか、と、どこか後ろめたい気持ちでいるからだと思います。
70代の方と同じことをしようとしている。他にやるべきことがあるのでは、と思ったり思わなかったり、、