2022年09月29日

高校のオープンキャンパスへ

高校受験まで6ヶ月を切りました。
先日第一希望の公立高校のオープンキャンパスがあり、子どもが塾から直接向かうことになりました。
雨が降り出したので、授業が終わるくらいの時間に合わせて傘を届けに行ったところ、
まさに7、8人がゾロゾロと仲良さげに駅に向かっている途中でした。後ろ姿に声を掛け、
ギリギリ傘を渡すことができました。その後本降りになったのでセーフ!


一言、
あなたたち、仲良さそうだけど、実はみんなライバルですから〜!!

まあ、みんなで合格できるといいね。(それはない)

オープンキャンパスは楽しかったようです。
4月から通うことをイメージしてこれからも頑張って!


塾を信じてこのままいけば、成績は上がっていくと確信しているのですが、
心配は学校の内申です。それがもう間もなく通知されます。

posted by ミルクパンダ at 21:27| 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする