各種税金の納付や、電話料金、生命・損害保険料など
Pay-easy(ペイジー)マークのついた払込書や請求書が送付されたり、
ネットショップの支払い方法にペイジーがあったら、
ペイジー対応金融機関のATMやインターネットバンキングで払い込みすることができます。
先日は生命保険の保険料をインターネットバンキングからペイジーを利用して支払いました。
手数料なしに、家から好きな時間に払い込めたので、とても便利だと思いました。
これから固定資産税や自動車税の納付の時期になるので、これが使えますね。
そのペイジーですが、今キャンペーンをやっているそうです。
当選はなかなか難しいかもしれませんが、、何度でも応募できるのでチャンスがあるかも?
(1,000円を1万名様に、だったらいいのに笑)
2022/4/1〜7/2
1万円が1,000名様に当たるキャンペーン
主催の一つ、日本マルチペイメントネットワーク推進協議会とは
平成12年5月、料金収納を行う官公庁、地方公共団体、企業、金融機関等が一堂に会し、インターネットバンキング、モバイルバンキング、ATMなどを活用して利用者の利便性向上を図るとともに、収納機関、金融機関の事務効率化を図る新たな仕組みとして「マルチペイメントネットワーク」を検討し、その普及を図ることを目的として設立された団体です。