2022年01月30日

ゴールド運転免許の更新手続きをネット予約する

運転免許更新の案内ハガキが届き、完全予約制に変わったことを知りました。
今までは期間内いつでも行けましたが、このご時世なので、、

QRコードからネット予約画面へ。(ナビダイヤルでの予約も可)
受付時間が20分おき?に細かく分かれており、人数が決まっているので希望の日時を先着順で予約できます。

予約完了後のQRコードをスマホに保存またはプリントアウトして
当日、免許センターでそれを機械にかざすようです。もしくは番号を入力すると。

受付はそのように変わりましたが、講習は今まで通り。
講習もオンラインでできたらもっと便利になりますね。

いつも古い免許証を持ち帰りますが、5年ごとの写真の変化が見て取れて面白い (^◇^;)

posted by ミルクパンダ at 16:57| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする