ずーっと雨が降り続きましたが、ようやく止み今日こそは、とドライブへ。
往復100キロの道のりを配偶者が運転してくれました。ありがとう!
まずはガソリンを入れてから。
セルフの給油に少しだけ慣れてきた私。
静電気除去のために触る場所、あれってみんな触ってるけど、
コロナウイルス大丈夫かな、なんて心配も。
リッター147円で満タン給油。
途中、大きな川は、茶色く濁っていて流れが早かったです。こわいね。
蕎麦を食べに行こうと、検索してお店に到着したのが午後2時。遅っ
前に並んでいたのが7名の団体さん(家族かな?)で、
お店の方から、5名以上は断っていると言われ、席を2、2、3名に分かれることに。
蕎麦がなくなったら蕎麦打ちすることになるので、待たせるかもしれないと言われていました。
30分外で並んで待ち、ようやく団体さんと同時に案内され、
L字カウンターに私たちと、団体の2名の女性が座りました。
私たちは注文して10分で蕎麦が出てきたのですが、
団体さんたちは全然出てこなくて、(きっと蕎麦を打っていた)
私たちが食べ終わった午後3時になってもまだ待っていました。
ランチですよ?
団体さんはやっぱり同時にサーブするものですかね。
女性の視線が気になり、先になったことを申し訳なく思ってしまいました。
こちらがそう思う必要はないのだけど!
団体さん、クレーム言ってなきゃいいですが、、
店内に、
・会話は最小限にしてください
・食事する時以外はマスクをしてください
・マスクはテーブルの上に置かないでください
みたいなことが書かれたカードがありました。
シーンとした中での食事、、
お店側の気持ちも分かりますけどね、、
つまんないの!!
早く、会話を楽しみながら普通の食事ができたらいいですね!
あ、人気店だけあって、味はふつうに美味しかったです。
天もり蕎麦 1,300円なり