生協宅配で注文したゴーヤーが、少し傷んでいました。
先の方2、3センチがグチャッと柔らかくなって汁が出ていて、
全体ではところどころ白いカビのようなものが見えます。
その部分だけ切り取ったら、後は普通に調理できるのです。
ただ、それがスーパーで割引なしに売られていたら、買いますか、という話。
宅配は生鮮食品を目で見て買うわけではないので、実際、当たり外れがあるんですよね、、
大きさや見た目等、出荷ギリギリと思われるものが届いたりとか。
(味がいまいちだった、というのはスーパーでも同じでしょうが)
まあそれは仕方ないです、嫌なら宅配を止めればいいだけなので、、
スーパーでならまず買わないほどのレベルならクレームは当然ですが、
それが許容範囲であるかどうか、が大事なポイントで、そこが迷いどころ。
コールセンターの人にも、折り返し連絡くれる予定の担当者にも、
手間を掛けてしまうのは確かなので。
対応としては、来週同じものを配達してくれるか、返金になると思います。
どうしようかと迷いましたが、昨日の夕方、一応コールセンターに連絡しました。
でもまだ担当者からの折り返しの連絡はない・・
そっちの方が明らかにクレーム案件じゃない? (^_^;)
<追記>
夕方再びコールセンターに電話、しばらくして担当者から連絡があり返金対応になりました。
夕方再びコールセンターに電話、しばらくして担当者から連絡があり返金対応になりました。
何度も謝罪されましたが、全然OKですよ〜。
いつも生協さんには感謝しています o(^o^)o